家事代行

House Keeping

家事代行とは?

時間制のお手伝いサービスです。
家庭にある洗剤や用具を使用した主婦(主夫)による清掃作業です。
お客様の代わりに日々の家事のお手伝いをいたします。

アイコン:掃除

掃除

アイコン:洗濯

洗濯

アイコン:草取り

草取り

アイコン:買い物代行

買い物代行

清掃箇所の組み合わせ 人気ベスト3

家事代行作業は2時間でこんなことができます!

水回り清掃を重点的に2時間

キッチン掃除
40分
洗面所
掃除
20分
浴室掃除
40分
トイレ
掃除
20分

日頃のお掃除をたっぷり2時間

掃除機かけ・床拭き・片付け
60分
食器
洗い
15分
水回り
45分

普段できない箇所をじっくり2時間

草取り(草刈り)
120分

コース・料金

Course

※熊本市内及び近郊向けサービス

  • まずは気軽に家事代行を体験!
    初回お試しコース

    ※1家庭1回限り

    イメージ:初回お試しコース

    【お試し2時間プラン】

    税込5,500

    延長対応○

    不在宅対応×

  • 週1回~月1回などの定期的なご依頼はこちら
    定期コース

    イメージ:定期コース

    月4回(毎週1回)プラン

    2時間プラン

    税込5,900円/回

    延長対応○

    不在宅対応○

    3時間プラン

    税込8,900円/回

    延長対応○

    不在宅対応○

    月2回(隔週1回)プラン

    2時間プラン

    税込6,800円/回

    延長対応○

    不在宅対応○

    3時間プラン

    税込9,700円/回

    延長対応○

    不在宅対応○

    月1回プラン

    2時間プラン

    税込7,700円/回

    延長対応○

    不在宅対応○

    1時間あたり3,100円

    3時間プラン

    税込10,600円/回

    延長対応○

    不在宅対応○

  • いつでも好きなときにご利用したいときはこちら
    不定期コース

    イメージ:不定期コース

    【2時間プラン】

    税込7,900円/回

    延長対応○

    不在宅対応×

【特記事項】

  • 上記金額は、スタッフ1名での作業金額となります。
  • サービス時間の延長を希望される場合には、別途延長料金1,500円/30分(税込)を頂戴いたします。
  • お客様ご不在での作業も承りますが、原則鍵をお預かりしての作業となり、別途鍵保管料550円/月(税込)を頂戴いたします。
  • 弊社サービス拠点から片道10km以上の場合は別途交通費として税込1,000円、5km追加ごとに税込500円頂戴いたします。片道15km以上税込1,500円、片道20km以上税込2,000円~となります。
  • お客様宅に駐車スペースがない場合は、駐車料金(コインパーキング代)を別途ご負担いただきます。

よくあるご質問

FAQ
Q

他社の家事代行サービスとどこが違うの?

A

①定期ご希望・臨時ご希望どちらのお客様も、まずは初回お試しサービスを受けられます。
②一部の掃除用具を除いて、掃除箇所ごとに専用の掃除用具(スポンジ・ブラシ・タオル)をお持ちいたします。

Q

どのような作業をやってくれるの?

A

「掃除」「洗濯」を中心に、一般的な家庭で行なう、日常の家事範囲内の作業に対応しております。

Q

掃除はどの程度きれいにしてくれるの?

A

弊社の家事代行サービスは、プロによる専門的なハウスクリーニングとは異なり、あくまでもサービススタッフが手の届く範囲内、日常清掃の範囲内でお掃除いたします。頑固な油汚れ・サビ・湯垢・焦げ・カビ等は十分に落としきれない場合がありますので、予めご了承ください。頑固な汚れが気になるお客様へはお部屋の中を一度きれいにリセットする専門的なハウスクリーニングをお勧め致します。

Q

作業時間の目安はどのくらい?

A

2時間作業となり、30分単位で延長を承ります。作業時間は部屋の大きさや整理整頓具合、汚れ具合により大きく異なります。お客様のご要望に応じて、重点的に清掃することも可能です。なお、標準的な作業箇所ごとの大まかな清掃作業の目安時間はホームページをご確認ください。

Q

作業中に物が壊れたりしたらどうなるの?

A

サービススタッフの過失によって、万が一、作業中にお客様宅の建物、家具等を破損させてしまった場合は、弊社加入の損害保険によってサービスの範囲・時間内のトラブルに関して、保険適用の範囲内にて補償いたします。

Q

どのような人が来てくれるの?

A

弊社研修を受け一定のレベルに達したスタッフが訪問します。原則、女性スタッフ一名で訪問しますが、ご依頼のお客様が男性の場合、依頼作業が外回り(草取り含む)場合は、男性スタッフが訪問します。

Q

草取りはどこまでやってくれるの?

A

お客様のご要望に応じて、範囲・程度を指定した草取り(草むしり)が可能です。また、ご希望に応じて草払い機を使用した草刈りも可能です。ただし、燃やすゴミ袋のご準備をお願いします。取った(刈った)草を袋に入れる作業までは致しますが、袋(草)の処分はお客様にお願いしております。

Q

窓ふきはやってくれるの?

A

はい、可能です。また、ご希望に応じて、サッシやレールの清掃を行うことも可能です。原則、女性スタッフは手拭き作業、男性スタッフは窓ふき専用道具を使用しての作業となります。

Q

料金の支払い方法は?

A

初回お試しと不定期のご利用は作業終了後に現金にて徴収いたします。定期をご利用の場合は、自動口座引落か、お振込みとなります。

Q

清掃中は必ずその場に一緒にいなければならないの?

A

初回お試しコース、不定期コースのご利用に際しては、ご在宅にてご対応ください。
清掃中は外出されても構いませんが、作業開始前と作業完了後にはご在宅ください。
定期コースに関しては、鍵をお預かりしての清掃(お客様ご不在)も承ります。

Q

現地見積もりは対応しているの?

A

原則、見積もり対応しておりません。長時間(6時間以上)に及ぶ清掃となる場合は、現地見積もりが可能ですので、ご相談ください。

Q

サービスの提供エリアは?

A

家事代行サービスのサービス提供エリアは、熊本市内及び近郊となります。その他のエリアについては、別途出張費を頂戴してお伺いすることも可能です。
弊社サービス拠点から片道15km以上の場合は税込1,000円、5km追加ごとに税込500円頂戴いたします。例)片道20km以上税込1,500円、片道25km以上税込2,000円、片道30km以上税込2,500円です。