お知らせ
News

快適ビフォーアフター vol.1 エアコン清掃編

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回からスタートするブログ「快適ビフォーアフター」ですが、私が大好きな某番組のオマージュという形で、すまいとくらしのサポートを通じて快適な空間へと生まれ変わる前と後の画像をひたすら皆様にお伝えするものです。

1回目ですので、力が入っています。長文失礼いたしますが、是非ご一読ください。

記念すべき第1回目は、エアコン清掃です。

汚れを蓄積し続けて丸3年、このブログに載せるためだけにひたすらエアコン清掃を我慢?してきた私のエアコンです。

清掃業を本業としているはずなのにこんなに汚いまま放置していたの!?というお叱りの声が聞こえてきそうですが、何卒ご容赦ください。

ちなみに、『エアコン清掃は何年に1回がベストなの?』という、よくある質問はHPに掲載しております。

↓是非一度お目通しください。

https://sumaikurashi.jp/house/

話しを戻しまして、ビフォー画像はこちらです。

かなりの汚さです。

ここから出る空気をよくもまあ3年も吸い込んでいたなあと自分でも思います。

エアコンを付けると鼻水が出るのは、このカビやハウスダストが原因だったのでしょうか。

ようやく、汚れたエアコンと空気とはおさらばです。

熱交換器(アルミフィン)や吹き出し口の奥にあるカビやハウスダストを高圧洗浄機でバッチリ洗浄します。

すごいです。汚れがボロボロ、どんどん落ちてきます。

専用洗浄剤による洗浄の後に、水によるすすぎ洗浄ですっきりキレイに。

汚水が真っ黒です。

カビや汚れの塊です。

これまで数多くのお客様宅にお邪魔してエアコン清掃しておりますが、恥ずかしながら、汚れ度合い過去NO.1です。

アフター画像です。

見事にエアコンが蘇りました。

これでエアコンの前で深呼吸できますね。

私のように汚れや匂いが気になった際は是非エアコン清掃をお勧めします。

キレイになるだけではなく、空気の循環がより効率的になり、エアコンの効きがよくなり、電気代の節約にもつながります。

今夏エアコン清掃をまだされていない皆様、エアコンキャンペーンは9月25日までとなっております。

詳細はこちら

是非、この機会にご利用ください。

この記事をシェアする