お知らせ
News

エアコンを使い終えるその前に

皆様、こんにちは。

本日もスタッフ全員、安全対策ばっちりで元気に作業に勤しんでおります!

 

熊本は暑い!!それにしても、暑すぎます。。

今日の熊本の空は、雲もなくスカッと晴れた秋晴れで非常に清々しいのですが、気温は真夏のように高く、エアコンなしでは過ごせない日となっています。

熊本市では10月に入り13日連続で真夏日が続いており、県内の最長記録を大幅に上回っているとのことです。

 

通常この時期はハウスクリーニングは閑散期となるため、エアコン清掃のご依頼もほぼないのですが、今年は10月に入ってからもちょこちょこと入ってくるあたり、例年とは違う気候だなあと感じています。

 

ここまで暑いとエアコンもまだまだフル稼働というご家庭も多いかと思います。

エアコンクリーニングに関しては、エアコンを本格的に使い始める「前」をオススメしておりますが、夏場はエアコンで冬場はストーブやコタツを使うような、エアコンを来年の夏まで使わないお客様に関しては、エアコンを使い終わった「後」もオススメいたします。

夏の間に溜まったホコリやカビを取り除くことで、次のシーズンまで一定期間使用しない間のカビ増殖を抑え、次気持ちよくエアコンを使うことができます。

 

来週あたりからようやく秋らしく、涼しくなってくるとのことですので、このタイミングで是非エアコンクリーニングをオススメいたします♪

この記事をシェアする