お知らせ
News

快適ビフォーアフター vol.3 草刈り編

皆様、こんにちは。

心地よい秋風が吹き抜ける時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回の快適ビフォーアフターのvol.3は『草刈り編』です。

 

気温の低下と共に雑草の成長が弱まっていくこの時期は、草刈りに適しています。

ただ、草取りしたいけどまだまだ日中は暑いから億劫と感じておられるお客様も少なくないと思います。

 

そこで私たちの出番です。

すまいとくらしのサポートの家事代行サービスでは、手で草を抜き取る草むしりや、刈払機(草刈機)を使った草刈りなど、お客様のご要望に沿った形で作業を行います。

 

今回は、お客様のご希望により、刈払機による草刈りを行います。

作業前です

高さは1mを優に超えています。

ここまで育ち過ぎてしまうと、慣れていない方はなかなか手が出せません。

また、この状態が続くと、虫が発生して近隣に迷惑をかけたり、不法投棄やゴミを投げ入れられたり、何一ついいことはありません。

 

作業後です

スッキリしました。

お客様のご要望で、刈った草を数カ所にまとめてほしいとのことですので、入口スペースだけ確保してまとめました。

刈ったばかりの草は水分を含んでいるので、袋に入れるにしても、非常に重くかさばります。

そこで、一定期間放置する(干して置く)ことで減容化させます。手間もゴミも減って、一石二鳥ですね。

 

ちなみに、この現場は150坪程でしたが、2名2時間程*で作業完了しました。

*地面の状態(土や砂利)や草の種類・量によって作業時間は大きく変化します

料金は、不定期2時間プラン+延長料金で税込10,780円*となりました。

*熊本市内及び近郊(15km圏内)であれば交通費無料、さらに刈払機使用料や燃料代も頂きません!

 

なお、私たちはあくまでも家事代行となります(お客様に代わって作業を行います)ので、草を持ち帰ること(処分)が出来ません。抜き取った草・刈った草の処分(燃やすゴミ袋に入れての処分)はお客様に行っていただく必要がありますので、その点だけご了承ください。

ただし、抜き取った草・刈った草の袋詰め作業は対応可能ですので、必要であればお申し付けください。

 

煩わしい細かい草取り作業や大掛かりな刈払機での草刈り作業は、是非私たちすまいとくらしのサポートにご用命ください!

この記事をシェアする